貴金属売却はどの方法が良い?来店・宅配買取・出張買取のメリット・デメリット

貴金属売却をする際には様々な方法が御座います。

各々にあった売却方法をを選ぶことは貴金属売却を有意義に進める点で一番に考えなければなりません。

それぞれのメリット・デメリットを確認し一番お客様にあった売却方法をお選びください。

1.来店買取

来店買取のメリット

宅配買取との最大の相違点は即日の対応が可能という点です。

まず、来店売却はご自身で店頭に出向きますので鑑定士と直接話をし納得のいくまで疑問や不安などを聞くことが出来ます。

 

来店買取の場合、鑑定士との対面取引となり、現物を確認しながら質問して頂けるため査定額について詳細な説明が可能です。

また即時性が最も高いため一日に数社の見積もりを取ることも可能となります。

来店買取のデメリット

高額商品の持ち運び、および高額金(キャッシュ)の持ち帰りが発生いたします。

(お振込みでのお支払いが可能な場合もございますので従業員へお問い合わせください。)

また、店舗から離れた場所からご来店いただく場合は往復にかかる時間や交通費が掛かります。となります。

2.宅配買取

宅配買取のメリット

来店買取との相違点は、店舗にご来店頂けない事情を克服でき、来店の際の時間・交通費が発生しない点となります。

弊社では発送地を問わず、国内指定業者であれば着払いにてお受け取りしております。

メール・FAX等で査定結果が送られてくる為、拘束時間がありません。

宅配買取のデメリット

宅配であるために、到着から査定・入金までのタイムラグが発生します。

また、査定の際に買取対象外となるプラスチック部品やガラス材等は

郵送での返品となるため到着までに日数を要します。

3.出張買取

出張買取のメリット

お客様の元へ鑑定士が伺い査定からお支払いまでを完了致します。

来店や宅配買取時に発生する一切の経費が発生致しません。

また、物品の移動も無い為リスク低減にも繋がります。

あらかじめ決めた日時での訪問となる為スケジュール確保が容易です。

出張買取のデメリット

出張案件が多数寄せられた場合は極力スケジュール調整をさせて頂きますが、

現場単位での所要時間の都合上ご希望に添いかねる日時での訪問になる可能性がございます。

(相場は日毎に変動致しますので、ご希望の相場日での取引が不可能な場合もございます。)

 

SNSでもご購読できます。