NEWS

2024.01.26
お知らせ

マネロン等への対応に関する研修実施のお知らせ

事業会社様各位

 

平素は格別の御厚意を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

表題の件につきまして、
業界としてマネー・ロンダリング対応等への意識向上を目的に、リスク管理体制の強化など同様の懸念をもたれている事業会社様へ情報をご共有し、貢献したいという想いで、
若干名ではございますが研修受講の募集を開始いたします。

 

さて、2023年12月から、マネー・ロンダリング対応等に係る以下の規定が施行されました。

・11018マネー・ローンダリング等及び反社会的勢力等への対応に関する基本方針(2023年12月13日施行)
・25001マネー・ローンダリング等への対応に関する細則(2023年12月22日施行)

 

弊社ではこれらの規定の基づき、一部業務の見直しを予定しております。

 

今回、弊社オフィスにて弁護士の先生をお招きし、マネー・ロンダリング等への対応に関する研修を実施する運びとなりました。

 

つきましては、業界としてマネー・ロンダリング対応等への意識向上を目的に、リスク管理体制の強化など

同様の懸念をもたれている事業会社様へも共有し、貢献したいという想いで、若干名ではございますが研修受講の募集を開始いたします。

 

今回お招きしておりますのは、2002年の創業以来、その専門とする分野・テーマについて多数のセミナー・講演活動の実績をお持ちの、森・濱田松本法律事務所の弁護士の先生です。
〈森・濱田松本法律事務所〉

 

【詳細のご案内】
■研修日時:1/30(火) 16:00~17:00
■実施場所:弊社オフィス 東京都台東区上野5-23-14 A-RISE御徒町
■募集人数:若干名 ご好評につき募集を締め切りました
■参加費:無料

 

参加をご希望の事業会社様、またはご質問などがございましたら、以下までご連絡くださいませ。

募集人数には限りがございますため、お問い合わせいただいた時点でお席が確保できない場合がございます。
ご了承くださいませ。

 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社アプレ コーポレート本部

TEL:03-5817-8180

 
ご好評につき募集を締め切りました。
多数のお問い合わせありがとうございました。